【日本酒イベント】秋酒祭 岐阜~岐阜の地酒に酔う2023~

日本酒イベント

岐阜県では古くから10月は新米で新酒が造られる時期であり、春に造られたお酒が熟成して飲み頃となる「秋あがり」の時期でもあります。ZIP-FMでは日本酒の日である10月1日に合わせて、秋の空の下で楽しむ「秋酒祭」を名古屋市内で開催してきました。そして、この「秋酒祭」が岐阜県酒造組合連合会と共催で、岐阜で開催されることが決定しました。

岐阜県は北アルプスや伊吹山・恵那山などの山々の雪解け水から豊かな水量の長良川・飛騨川・木曽川・揖斐川などの河川が生まれ、その清らかな伏流水がおいしいお酒を生み出しています。岐阜の地酒を五感で楽しみながら、秋の訪れを感じることができます。ぜひ、秋空の下で岐阜の地酒の魅力に触れ、思い出に残る体験を楽しんでください。

 開催概要
開催日 2023年10月28日(土)、29日(日)
開催時間 28日 11:00〜19:00、29日 11:00〜18:30
開催場所 金公園(岐阜県岐阜市金町5丁目7)
交通アクセス JR「岐阜駅」中央北口を出て徒歩11分
参加費用 3,000円(前売スターターセット)、当日は3,500円
購入・詳細 オフィシャルサイト

 会場最寄りのホテル

Googleで評価3.9以上(5点満点)のホテルをピックアップしてみました。ホテル予約の参考にどうぞ。

Yasuyuki Ito

Yasuyuki Ito

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。30代はワインにハマり、40代は日本酒にハマる。さて、50代は何にハマろうか。

Related Articles

特集記事

TOP